ヲトメ日記

三十路をとうに過ぎた未婚子持ちの元をとめによる日々の書き留めです。

一歩前進

先日、保育所入園の結果が出まして、無事第一希望の園に決まりました!
パチパチ〜\ ٩( 'ω' )و ///

すごーーくホッとしました…。
求職活動中と言う理由で入園なので、期限が3ヶ月間だけです。その間に是が非でも就職先を見つけなければいけません。
延長保育はどこもいっぱいなので、18:15分のお迎えに間に合うような仕事を探さなければいけないけど、17:00や17:30までで残業がない仕事とゆーのはなかなか無いものです。
派遣法改正案が可決されて、派遣での働き方も今より変わるのだろうが、自分の腕一本でムスメを育てていかなければならないので、出来れば正社員が希望です。勤務時間、賃金、勤務地、仕事内容など全ての条件が一致する仕事はもはや無いと考えなければいけないので、どこを最優先にするか…。
やはりお迎えに間に合わなければ意味がないので、勤務時間と勤務地だなぁ…。

こうなってつくづく思うのは、資格を取っておけば良かった…です。
ハローワークなどを見ていても思いましたが、看護や福祉系、医療事務、経理系の資格が必要な求人は多いです。
簿記、勉強しとけば良かったなぁ…算数、破壊的に苦手だけど…。

とにかく、保育園は決まったので一応一歩前進です。
グズグズ言ってる暇はないので、まだまだ前進しなければ!


寂しい思いをさせるけど、お休みの日はいっぱい遊ぼうね。
(寂しいのは母さんだけ?)
f:id:moto-wotome:20150621023035j:image