ヲトメ日記

三十路をとうに過ぎた未婚子持ちの元をとめによる日々の書き留めです。

時間はあっと言う間に…

早いもので前回の日記からもう1ヶ月が経とうとしています。

こんばんは。をとめです。

 

これ、ネタにしよう!

こんな文章にしよう!

って頭で作っていてもなかなかパソコンの前に座る事が出来ず(寝付かし後、そのまま夢の世界へ)でした。

文章にすると、自分の気持ちがまとめやすくなるので自分の為にも日記は出来る限り更新したいんですけどね。慣れるまでなかなか…。

 

さて。

この1ヶ月はなかなか充実&怒濤でした。

其の一!仕事が決まりましたー!!!!派遣のお仕事ですが、立地、時給、仕事内容申し分なく、良いなと思っていた案件でしたが、何より派遣先の希望として後々は正社員で働いてもらいたいと言う条件だったので是が非でも飛びつきたいお仕事でした。

2点ほど若干のネックがあり、まず土日は休みだけれど全ての祝日が休みではない。

大型連休等はむしろ一般的な期間より長くお休みになるそうなのですが、ポッとある1日だけの祝日は出勤になる事。

もうひとつは就業時間がけっこうギリギリ。ただ、これに関しては前任の方曰く「1年間勤務して来て定時を超える事は一度もなかったです」との事。

働く中ですんなり予定通りに行かない事があるのは承知ですが、これは延長保育を申請すればクリア出来る。

それよりなにより、事務員で正社員の仕事ってところが私の中ではとても魅力な部分が大きく、まずは頑張ってみたい!という事で、小さい子供がいること、ひとり親である事、しかしサポート面では私の住んでいる市の支援制度であるファミリーサポートに登録したり、病児保育室への登録、事前に分かっている予定に関しては実家の親からのサポートも受けられるという事、自分1人で子供を育てて行くので長くしっかり働きたいという思いが強いことをこれでもかとアピールして、それが功をなしたのかは分かりませんが、採用ということになりました。

9月1日からの勤務ですが、正直不安の方が大きいです。

本当に両立出来るのだろうか、会社へ迷惑をかける事にならないだろうか…等々、考えだしたらきりがありません。

まずはやってみるしかないですね。

 

まだまだ他にもあるのですが、長くなるので続きは次回!